Color Of Fetters
破滅のワンルームアパートメント。
スポンサーサイト
Atlantis To Interzone
DSCN6105.jpg


DSCN6106.jpg


DSCN6102.jpg



青き尾、四肢。
ブルーテールモニター“SLAY”。



DSCN6098.jpg



大きく、分厚い頭。



DSCN6090.jpg



初めてコイツに触れた時、神経質なブルーテールしか知らなかった僕はかなり衝撃を受けた。
そこらの赤ん坊サルバトールの比ではない。



DSCN6100.jpg



色彩も文句無し。






*MODEL:SLAY




スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
新しい家族ですか?
きっとこの子も綺麗な色合いのいい子に育って行くことでしょ~(^^)
2009/06/09(火) 13:24:21 | URL | アスパー | [ 編集 ]
私もこの子を見たとき、
「まさか・・」
と思いました。
こんなに人を怖がらないなんて。
美しすぎる青い尾にいつも見とれてしまいます。
早く大きく育ってほしいですね。
2009/06/09(火) 22:40:47 | URL | REI | [ 編集 ]
お久しぶりです。

綺麗な種類ですね。
初めて見ました。
赤ん坊のサルバの比ではないとは?どういう事なんでしょう?
うちのサルバは全く懐かず、写真撮影もケージの中か、
しっかり捕まえていないとすぐに逃走します。

我が家も新入りが入りました。
息子が“子”と呼んでいるので、俺にとっては孫にあたります。
すでにコメントを頂いているようですが、この度大量に孫が増えました。
飼育設備の事など考えずに暴挙に出たので、これからが大変です。
とりあえず衣装ケースに入っていますが、いずれヘビのケージを
用意してやらないと。
うちの飼育小屋も「破滅のコンテナ」になってきました。
2009/06/11(木) 00:34:41 | URL | F | [ 編集 ]
昔このタイプを飼ってました。滅茶苦茶綺麗な子で楽しみだったんですがエアコンの故障か何かで落としてしまい・・・。
綺麗な子が少ないカラーだなとは感じています。
地味に探しているんですがね、某ショップにも居たんですが個人的にイマイチ。・・・・好みでない抜け方なだけですが(笑)
2009/06/11(木) 08:19:16 | URL | orientalis | [ 編集 ]
見事なブルーテールですね。
細身ながらも最大全長1、5mの全長は
十分大型種ですね(アレ?前回も似た様な事を・・?)

神経質なイメージありますもんね。
ベタナレ目指して下さい。
2009/06/11(木) 23:01:29 | URL | 岩 | [ 編集 ]
>アスパーさん
今年の初めくらいに家族になりました。
鮮やかな青を保ちながら成長していってほしいですね。


>REIさん
この子は、「大人しい」というよりも、「警戒心がない」ですね。こういう個体が一番馴らしやすく感じます。
成長を楽しみにしましょう。


>Fさん
ブルーテールモニターはアジアンモニターの中でも、わかりやすく美しい種で、僕が好きなモニターの一つです。
この子は、まるで警戒心がなく、人間も自分の好奇心の対象になっているようです。
ケージに手を入れると、近づいて手に乗ってきます。
モニターの中には、この子のように元々の素質が明らかに違う個体がいます。
その個体を見つけ、更に飼い馴らすことで、素晴らしいペットモニターになります。
今まで、元々の素質が大人しい子を扱っていなかったので、非常に楽ですね(笑)

モニターの馴らし方はいろいろと段階がありますが、ギガくんは、まず人間を敵視しないようにさせるのがはじめの一歩でしょうかね。

孫、たくさんできましたね。
ボールパイソンは餌を食べてくれましたか?
大型化しない蛇です。ケージも、あまり大きいものだと逆に蛇が落ち着かないので、手ごろなサイズに入れてあげたほうがいいですよ^^


>orientalisさん
インヴォイスでなんのロカリティの提示もないブルーテールは、このタイプがほとんどですよね。
青の発色がはっきりとしている個体は意外といませんよね。
この子は、カラー、状態、性格すべてをクリアしてくれていました。


>ロック君
ブルーテールの大型個体は、大きな頭部の存在感も相まってかなりの迫力ですよ。
先日も120cmくらいのジャヤプラ産をハンドリングして見事に腕を切り裂かれました。ですが、本当にカッコいい。

神経質な個体が多いなか、この子は貴重です。
馴らすのも容易ですね。
2009/06/13(土) 11:15:23 | URL | Haruo | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog
