Color Of Fetters
破滅のワンルームアパートメント。
スポンサーサイト
Roulette
DSCN5822.jpg



ブルーテグー、ENVY。



DSCN5815.jpg



1歳9ヶ月ほどで、全長86cm、体重1.2kg。
遅いな・・・
一つ年下の子では既に追い抜いている子もいる。



DSCN5811.jpg



小さい頃から一緒なので、人を全く怖がらない、良い子。



DSCN5821.jpg



青みも増してきている。






MODEL:ENVY









スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
正直、テグーにはあまり興味が・・・でしたが、あまりに綺麗ですなぁ!!
昔はテグーって荒くたいイメージしかなかったのに最近目にする色んな記事ではすごくイイコが多い気がする。
やっぱそうなんやねぇ^^)
2009/05/16(土) 20:27:23 | URL | ヤン | [ 編集 ]
これもまた・・・
かなり自分好みです。モノトーンが最高!!
でも実は青なんですか?
うちのカミンギーも成長がかなり遅い方ですね。
すでにマングローブが追い越しそうな勢いですよ。

「黒い子」もうすぐ記事にしますので、待っててくださいな。
まだベビーなので怖くて怖くて(笑)
2009/05/17(日) 23:17:18 | URL | vampire | [ 編集 ]
ENVYちゃんのペースで大きくなっているのだと思います。
とても綺麗な子、それだけで十分だと思います(^^)
フラちゃんにもENVYちゃんにも他の子にも会ってみたいなぁ~。
もちろんハル君にもネッ(^_-)
2009/05/18(月) 11:46:47 | URL | アスパー | [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/24(日) 17:10:24 | | | [ 編集 ]
質問なんですけど・・

ハルオさんの所のブラッドPは、
結構噛んできたりします?
荒い荒いと言われるブラッドですが、見る限りハルオさんの
子達は大人しそうなので。
ハンドリングには向かない種類ですけど、
そこのところはどうされてます?
2009/05/29(金) 21:00:09 | URL | 岩 | [ 編集 ]
>ヤンさん
ブルーテグーはテグーの中でも飛びぬけて美しいと思っています。
実際、荒いテグーも多いですが、南部のテグーはアタリも多いです。北部はかなりキツイですけどね;;



>vampireさん
ブルーテグーは、プラチナホワイトにブラックの模様で、うっすらと青く光ります。
写真ではほとんど写りませんが・・:

成長スピードはかなり個体差ですね。
最大全長もまた然り。

「黒い子」ブラックツリーだったのですね。
確かにツリーのベビーは怖いですね(苦笑)



>アスパーさん
まだまだこれから長いつきあいですから。
ゆっくりでも良いんですよね。
いつか、僕のうちにご招待しますので^^


>ロック君
ブラッドパイソンについてですね。
ちょっと長くなりますよ。

まず、「荒い」と言われるのは、もう昔の話です。
断言します。
以前までは、WCでほぼアダルトサイズに近い個体の輸入が殆どでした。
当然、荒いわけです。
WCのアダルトサイズの蛇は荒くて当たり前ですので(自然界を生き抜いて大人になったわけですから)。
これは、ブラッドパイソンに限ったことではないです。

現在では、インドネシアのファームでハッチしたベビーが状態良く輸入されるようになりました。
その殆どが、大人しいです。
多少荒くても、頻繁にハンドリングをすることで十分馴らせます。
ファームハッチのベビーは、値段も安価です。

実物を触りながら説明したいですが・・・
僕のお世話になっている、ボア・パイソン専門店「Waps」に、FHのベビーが何頭かいるので、機会があったらそこでお会いして、お話したいですね。

ちなみに僕の所有している4頭のブラッドパイソンは、全てCBなのですが・・・

ロック君には、是非見て、触ってほしいですね。
多分、惚れますよ^^

抱っこしながら映画観れますよ。



2009/05/31(日) 12:43:45 | URL | Haruo | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog
