Color Of Fetters
破滅のワンルームアパートメント。
スポンサーサイト
Far Away From Man
DSCN5537.jpg



ご無沙汰の記事となってしまいました。

ずっと不調だったカメラの修理が終わり、ようやく撮影ができるようになりました。

ご訪問していただいた方々、お待たせを致しました。



DSCN5528.jpg



久しぶりの記事は、やっぱりフランシス。

もうすっかり、大人の男の体型になったようだ。
まだ大きくはなるだろう。



DSCN5534.jpg



ことさら、赤味に関しては、他のレッドテグーの追随を許さないレベルに達していると思うのは、単に親バカというだけではないだろう。
背の模様は、ワインレッドの裏に隠れてしまったようだ。



DSCN5532.jpg



性格は相変わらず。
子犬のようだ。



上旬にこの子と花見にも行ったのだが、久しぶりの外界にとまどい、とりあえず走る。
抱き上げると、大口を開けて威嚇していた。
また、外出にも慣らさなければ。


カメラ修理のために、花見の写真が撮れなかったことが悔やまれる・・・



*Model:FRANCIS












スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
凄い赤ですね(笑)
やはりコツとかあるんでしょうか?うちのコガネにキサントフィル与えたら黄色味が増すかなぁなんて最近考えます。
黄色い色が理論上は色揚げできる筈なんで・・・・。
2009/04/19(日) 13:49:57 | URL | orientalis | [ 編集 ]
フランシスくん相変わらず赤がすごいですね;かっこいいです^^
あおむけにしても大人しくしてるところは可愛いですww
2009/04/20(月) 00:01:25 | URL | カメ | [ 編集 ]
フラちゃんすっかり男の子から男性で変わりましたね(^^)
赤の発色も素晴らしいです。
走る、羨ましいですよ。サクラも走って~と言いたくらい(笑)
会いたいなぁ~、ハル君にもフラちゃんにも(^_-)
2009/04/20(月) 12:37:38 | URL | アスパー | [ 編集 ]
お帰りなさい
待ってましたよ(笑)
フランシスの朱は素晴らしいですね。

やっぱり家ではおとなしい個体も、場所を変えると威嚇してくるのは
結構似たり寄ったりなんですかね?
うちのキキもケージ内では威嚇する事はないのですが、
ケージから一歩でると噛み付いてきますね~。
2009/04/21(火) 03:51:50 | URL | vampire | [ 編集 ]
>orientalisさん
小さい頃はなんてことない色だったのに、劇的に化けましたね。
特に色揚げサプリメント等は与えてはいませんでした。
紫外線も意識して強くあてていたわけでもありません。
全てはこの子の素質だったようです。

キサントフィル・・・理論上は確かに黄色くなりますね(笑)


>カメさん
ありがとうございます。
元気いっぱいの時は暴れますよ~。


>アスパーさん
顔つき、体つき共にもう立派な大人になりましたね。
アスパーさんにはこの子の成長を以前から見ていていただいているので嬉しいです^^

また、そちらに連れて行きますね。


>vampireさん
お待ちいただいてありがとうございます。
これからはどんどんアップしますね。

場所を変える・・・うちの場合はほとんどの個体を部屋に放しているので、部屋の中ではなんら変化はありませんが、外に連れて行くと大抵豹変しますね。
いきなりなんの隔たりのない場所に戸惑って、動かなくなる場合もありますが、大抵は逃げたがりますね。
外出も回数を重ねると、個体が慣れて大人しくなってはきますよ。

リードは必須です。
2009/04/21(火) 21:01:56 | URL | Haruo | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog
