Color Of Fetters
破滅のワンルームアパートメント。
Open The Gates
今年も暮れ・・・

おそらく今年最後の更新になると思うので、特別な記事を書こうと思う。





DSCN37542.jpg

アメジストパイソン“Funeral”。
今年の10月はじめ、Haruo宅に迎えられ、10月末、Haruo宅にて息を引き取った。

DSCN3657.jpg

全長380cm、体重9kg。
飼育下では最大クラスまで大型化した個体だ。

DSCN3737.jpg

DSCN3666.jpg

あまりにも美しく、そして凄まじいまでの威圧感、圧倒的迫力。
こんなにもカッコいい蛇はそうは見れない。
対面した時は言葉すら出なかった・・・

DSCN3747.jpg

そして自由に触らせてくれる。
一緒に遊べる4mクラスのアメジストパイソンである。

DSCN3629.jpg

DSCN3749.jpg


顔があまりにも凶悪なため、とてもそう思われなさそうだが・・・

DSCN36651.jpg

その巨体でも頑張って登る。おちゃめだ。




ある朝、様子を見ようとケージを覗いた僕は、愕然とした。
その前夜は、一緒に遊んでいた。
何もそんな前触れを感じることはできなかった・・・

歳をとった大型個体の死は、諸々の要因によって引き起こされる。
納得のいかない僕は、絶望の中、この子を解体することにした。

皮を剥ぎ、内臓を掻き出し、隅々まで調べた。
所詮素人目だが、異常はないようだった。
ただ、もの凄い量の脂肪が出てきた。

肥満による負担が原因?
そうかもしれない。
そうでないかもしれない。

所詮、僕は現実を受け入れることしかできないのだ。

ただ、この子と一緒に過ごした一ヶ月は楽しかった。
それで、いいんだ。


DSCN3752.jpg

R.I.P...



当ブログをご覧の皆様、今年はお世話になりました。
来年もまた、宜しくお願い致します。

結び。




Haruo


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
でかいですね~。
アメジスト系はやっぱ眼ですよね。
Haruoさんと過ごした1ヶ月はこの子にとっても楽しかったと思いますよ。

今年(1ヶ月程ですが・・)はありがとうございました。
来年も宜しくお願いします
2008/12/24(水) 21:05:46 | URL | ロック | [ 編集 ]
今年はありがとうございました
それだけ思い入れのある子なら、きっといつか会えますよ。
その時を一緒に待ちましょう。
今年は、ブログではありますが、お知り合いになれて光栄です。
来年はリアルでお話できたらと思っています。
ありがとうございました。来年もよろしくっす!!
2008/12/25(木) 01:35:49 | URL | vampire | [ 編集 ]
けっこう見てたけど初コメんと。

アメジスト、生きてるときに会いたかったなあ。とか思いました。かなりの金色ぽいので見てみたかったよ。

んで、あのモニターもお迎えしたんだねー。べた慣れになったら触りたい笑

来年もよろしくです
2008/12/25(木) 01:39:32 | URL | KOYA | [ 編集 ]
I wish you have a great time!
Merry Merry Christmas to you!

トカゲさん、ヘビさんたちと、ご家族お友達と良いクリスマスを!
2008/12/25(木) 11:20:45 | URL | Godspeed | [ 編集 ]
立派な個体だったんですね~…
色が綺麗ですよね。
とりあえず来年もよろしくお願いします!
2008/12/26(金) 01:52:48 | URL | カメ42000 | [ 編集 ]
1ヶ月、短い期間でしたが、お互いが満足できたことと思います。
今年もカウントダウンに、早いですね。
年末に向けて忙しい日々とは思いますが、体調に気をつけて頑張って下さいね。
2008/12/26(金) 14:16:07 | URL | アスパー | [ 編集 ]
>ロックさん
吸い込まれそうな眼。
この中にまるで宇宙が広がっているよう。

来年も宜しくお願い致します。

>vampireさん
ありあとうございます。
素晴らしい子でした。
こちらこそお知り合いになれて本当に光栄です。
来年は是非杯を酌み交わしましょう!

>こやなぎさん
コメントありがとうございます。
本当に綺麗だったよ。
悔やまれる・・・

あのモニターも全然良い子だよ。

来年も爆裂天然パワーで楽しませてくださいね。

>Godspeedさん
久々にクリスマスっぽい感じで過ごしました。
僕自身無神論者(若干反神である)なのでどうでも良いのですが。
日本人はなんでも「金」の匂いを嗅ぎ取りますからね。

来年も宜しくお願い致します。

>カメ42000さん
こんな素晴らしいアメジストパイソンは初めてでした。
本当に立派でしたよ。

来年はモニター導入ですよね!
宜しくお願い致します。

>アスパーさん
今年はいろいろな事が起きて、凄いスピードで過ぎ去っていきました。
ですが、アスパーさんにもお会いできましたし、実りの多い年でもありました。
来年、また遊びに行きますね!
2008/12/29(月) 16:05:18 | URL | Haruo | [ 編集 ]
お久です!
素晴らしいパイソンです。
色も、大きさも、迫力ありです。
また、巡り会えるでしょうね。
2008/12/31(水) 01:09:18 | URL | PAISON | [ 編集 ]
迫力満点のニョロさんだったんですね。
残念です。

今年は、はるおさんとこのキレイな写真で癒されまくりました^^
また来年もよろしくお願いします!
2008/12/31(水) 19:21:36 | URL | みう | [ 編集 ]
レス遅れ申し訳ありません。

>PAISONさん
お久しぶりです。
素晴らしい個体でした。
また、巡り合いたいですね。

>みうさん
凄い迫力でしたよ。
悔やまれます。

昨年はみうさんの可愛い写真でこちらも癒されました。
本年も宜しくお願いします(^^)
2009/01/05(月) 20:07:46 | URL | Haruo | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog
