Color Of Fetters
破滅のワンルームアパートメント。
グルメ。
今夜は餌について。

我が家では、蛇の給餌には主に「高級田舎鼠」を使用している。福島県のショップ、Burstで生産される素晴らしいラットだ(最近ビバガにも取り上げられているので、ご存知の方も多いと思う)。
鮮度、匂い、毛艶等追随を許さない。とにかく、使ってみれば違いがわかるのだ。

DSCN1872.jpg

まるで眠っているようだ。

DSCN1867.jpg

171g。いわゆる「アダルトラットS」サイズ。

DSCN1868.jpg

393g。規格外。アダルトラットLサイズは280~300g程度。

DSCN1871.jpg

530g。マグナムラット。僕の足と同じくらいの大きさ。

今夜は、393gをブラッドパイソン♂:ディアボロスにあげることに。
DSCN1877.jpg

田舎鼠を解凍している時で既に気付いている。 
首を上げ、舌を頻繁に出している。

DSCN1875.jpg

解凍後。今死んだかのようだ。

DSCN1878.jpg

「ドガッ!グルッ!」
一瞬である。

DSCN1889.jpg

給餌後。まだ食べたそうな顔である・・・

やはり良い餌をあげれば良く育つのは当然だと思う。大きさ云々ではなく。
ただ、田舎鼠しか食べなくなる可能性も大いにあると思うので、ご注意を・・・



DSCN1893.jpg



今夜もまた、更けてゆく。




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
おぉ!
チモ兄さんちの田舎鼠だぁ~~~(^ー^* )フフ♪

うちには、そのサイズを食べる子はいませんw

迫力ありますねぇ~!
↓のデカにょろもカッコイイ~!!!
2008/07/07(月) 09:09:47 | URL | みう | [ 編集 ]
さすがにそのサイズのラットを食べるくらいのブラッドなら迫力もそうとうでてきてますね!
ブラッドいいな~。
田舎鼠は自分もちょっと気になってはいますね。
2008/07/07(月) 09:48:50 | URL | vampire | [ 編集 ]
解凍時から雰囲気で解かるんですね。
ホントに眠っているよう。
うちはメタボ注意で、粗食です(笑)
2008/07/07(月) 11:05:28 | URL | アスパー | [ 編集 ]
ぐあぁぁ!!
うちのみーたが喰われてるような錯覚が^^;
うちは月夜野さんが知人なのでラットも月夜野からになりそうです。
田舎鼠はカラーラットが多いですよね。
2008/07/07(月) 15:34:57 | URL | aya | [ 編集 ]
でっかいマウスですね~
それを食べるディアボロスもすごい!
まきつかれたマウスの目が半開きで恐い…
2008/07/07(月) 16:58:28 | URL | カメ42000 | [ 編集 ]
>みうさん
そうです~。
本当に高品質ですよ。

ディアボロス、あっという間に大きくなっているんですよ。

>vampireさん
ブラッドは極端に短いため、体全体の筋肉を総動員して飛んできます。
無駄に凄い迫力ですよ(笑)
ベタナレブラッドは本当に最高ですよ。
田舎鼠はトカゲの常食にはできません・・・
破産してしまいます(泣)

>アスパーさん
蛇は空気中に漂う匂いの粒子を舌で感じ取れるので、そのためではないかと思われます。
ディアボロスは、感じ取りすぎですけどね(汗)
サクラちゃんにも、たまには贅沢させて田舎鼠でも・・・いいかもしれませんよ。
ただ、可愛いのであげるのを躊躇してしまうかも・・・

>ayaさん
田舎鼠はカラーラットな分リアルですからね・・・。
我が家も、でかトカゲ達は月夜野さんです。
月夜野さんも高品質ですよね。

>カメ42000さん
でかいのをあげればあげるほど、大きくなるのも早いですからね。
たまに眼を見開いている子もいますよ~。
2008/07/08(火) 01:54:08 | URL | Haruo | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog
