Color Of Fetters
破滅のワンルームアパートメント。
Human Waste
DSCN3585.jpg

この子のアップは久しぶり。
ブルーテグー“Envy”。

DSCN3591.jpg

よく食べる割にはあまり大きくならないな、と思っていたが、夏くらいから急に大きくなりだした。
体つきもベビーの頃と比べると随分ガッシリしてきた。

ブルーテグーの特長である“黒色の消失”。
やはり成長とともに進行している。
写真で確認していただけると思うが、頭版から前足にかけての背側に、より顕著に表れている。
鼻先と眼周辺の黒色は消えないので、これから更に目立っていくことだろう。

DSCN3592.jpg

写真では“微妙な青さ”を伝えることが非常に難しいが、それでも美しいテグーだ。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/19(日) 14:32:46 | | | [ 編集 ]
はなノ頭の黒が可愛すぎる・・・・
しかもベリーターム
2008/10/19(日) 15:51:14 | URL | わりばしおかわり | [ 編集 ]
あら、なんとも眠そうですね♪笑
今度は、お目目パッチリのEnvyさんも拝見したいです。
2008/10/19(日) 20:20:34 | URL | くろたまナイト | [ 編集 ]
わたし、アルビノテグーよりブルーの方が断然、好みですね。
頭部も成長とともにより白みを増してくるのでしょうね。綺麗な個体。
名前、Envyってなんでそういう名前付けられたんですか?笑
2008/10/19(日) 23:34:54 | URL | Godspeed | [ 編集 ]
先日ハッピーさんがブルーを見せてくれました。
とても大人しくていい子でしたよ。
写真も撮りましたからまたアップしますね(^^)
Envyちゃん綺麗さに益々磨きがかかっているみたい(*^^*)
2008/10/20(月) 01:07:28 | URL | アスパー | [ 編集 ]
綺麗です
体色のコントラストが本当に綺麗ですね。
これで「ブルー」なのですか?
それとも成長に伴ってブルーに変わっていくとか?

この白いバックはスナッグルケージ?
2008/10/20(月) 01:08:00 | URL | vampire | [ 編集 ]
微妙な青さ、ですか~
ただの白色とかってだけじゃなさそうですね。
目のあたりから横にのびてる黒いラインがいいですね~
2008/10/20(月) 01:10:40 | URL | カメ42000 | [ 編集 ]
>わりばしさん
犬っぽいですよね。
ですが最近は餌の時に見境がつかなくなっています。
また調教ですね。

>くろたまナイトさん
この子は起きている時はじっとしてくれないので、お休み中の撮影となりました。
次回は起きている時の写真を撮りましょう。

>Godspeedさん
僕はアルビノが苦手で、どの種も原種の美しさを求めます。
このままどんどん美しくなって欲しいですね。
ちなみに、“Envy”の由来は、狂ったように嫉妬されるような、そんなテグーになってほしいという願いを込めて、です。
僕のネーミングセンスはもの凄くひねくれているので、どうかお見逃し下さい(笑)

>アスパーさん
アップ、楽しみにお待ちしております。
どんどん綺麗に大きくなってほしいですね。

>vampireさん
ありがとうございます。
ブルーテグーの「青」というのは、はっきりと体色に表れるわけではありません。角度によって、淡い青の光沢が表れるのですが、実物を見ていただければ納得されると思います。
成長に伴い、発色は顕著になっていくようですが、青ではなく緑に発色する個体もいるようです。そればかりは大きくなってみないとわからないですね。
B&Wテグーとは、白い部分の発色も全く別物ですよ。
ケージはSNUGLE CAGEです。

>カメ42000さん
そうです、青白いんですよ。
眼のラインは凛々しい印象を持たせていますね。
2008/10/20(月) 17:59:30 | URL | Haruo | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog
