Color Of Fetters
破滅のワンルームアパートメント。
Service For A Vacant Coffin
邪悪さならアルバーティスパイソンにも引けをとらない。
アメジストグループ。
僕はこいつらの顔が一番怖い。

DSCN2832.jpg

DSCN2836.jpg

そしてこの眼が一番好きだ。

DSCN2829.jpg

DSCN2824.jpg

若竹色に乗る虹色も控えめではあるが美しい。
絹のような触り心地は他の蛇にはないであろう・・・(ベーレンパイソンは更に上を行くが)

DSCN2826.jpg

さて、この子はどこまで大きくなるのか・・・
そして、大きくなった時、僕に対し牙を剥くようになるのだろうか・・・

普通に触れるアメジストなんてなかなかいない。
大事に、ゆっくり付き合っていこう。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
お迎えですか?
なんとも魅力的は顔、吸い込まれそうな瞳、危険な匂いがします。
2008/09/03(水) 01:56:19 | URL | アスパー | [ 編集 ]
ここのブログ見てると本当にヘビの魅力が伝わってきます。
パイソンにあまり興味のない自分でも・・・
いいっすね!
2008/09/03(水) 02:05:21 | URL | vampire | [ 編集 ]
UPで撮るとレティック並の迫力です!
キレイだな~。
大人しそうだし、ステキだ~・・・。

しかし、今日捕まえたジムグリ(70cm)にパックリ咬まれたので、牙の長いアメジストに咬まれた時を考えると、自分で飼うより、飼ってる方の友達になりたいです♪笑
2008/09/03(水) 19:06:40 | URL | くろたまナイト | [ 編集 ]
やっぱり眼いいですね~
あの鋭い瞳にうっすら狂気を感じます…でもそれがいいです。
体の色も綺麗ですね(^^)
2008/09/03(水) 23:40:16 | URL | カメ42000 | [ 編集 ]
いいですねぇ♪
はるおさんの「せい」で
欲しい奴が増えていく…(爆笑)
2008/09/04(木) 06:55:10 | URL | ヤン | [ 編集 ]
>アスパーさん
前からいる子ですよ。
最近撮っていなかったので。
アメジストグループは通常、とても危険な蛇です。
うちの子は大人しいですけどもね。

>vampireさん
ありがとうございます。
そう言っていただけるのが一番嬉しいです。
vampireさんがボア・パイソンに行くのもそう遠くはないですね!

>くろたまナイトさん
レティックもアメジストも、ある成長段階から顔が変化していくように思います。
超大型個体の顔はとんでもない迫力ですね!

ちなみに咬まれると痛いです(当たり前)。
太もも直に噛まれた時は顔が引きつりました。

>カメ42000さん
「狂気」
まさにその表現です!

>ヤンさん
褒め言葉としていただいておきますよ(笑)
2008/09/04(木) 16:31:25 | URL | Haruo | [ 編集 ]
いつも迫力ある綺麗な写真ですが、趣味ですか?
セミプロですか?それともプロですか?
いい写真です。

最近よく聞くようになったキミカ、おとなしい性格とは
あるがやっぱ個体差激しいですか?
樹上性、半樹上性は牙が長く噛まれると血がしたたり
落ちますよね!!
2008/09/06(土) 12:47:45 | URL | PAISON | [ 編集 ]
>PAISONさん
ありがとうございます。
写真に関しては素人が頑張ってる範囲ですよ。
ただ、どんな時に爬虫類のいい顔が撮れるかは知っているつもりです。

キミカ、個体差ですね。
「総じて大人しい」なんてことは絶対にないです。
2008/09/06(土) 21:21:20 | URL | Haruo | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog
