Color Of Fetters
破滅のワンルームアパートメント。
The Black Rainbow Assassin
DSCN2796.jpg


一目見たときから、ずっと写真を撮りたかった蛇がいる。

ついに撮ることができた。

“黒き虹の暗殺者”。

ご覧あれ。


RSCN2810.jpg

DSCN2784.jpg

アルバーティスパイソン“キミカブラック”フルアダルトだ。

DSCN2786.jpg

この個体は♂個体で、2m30cm近い。手と比べてみればわかるが、巨頭である。
大人しく、ハンドリングもさせてくれるが、機嫌を損ねるわけにはいかない。
興奮と恐怖の、ゾクゾクした緊張が走る撮影だった。

DSCN2803.jpg

腹側は目が覚めるような純白。

DSCN2806.jpg

ここまでの大きさになると、太さも半端ではない。
なんといってもこの輝き。
青をベースにした、赤も強く反射される輝き。
本当に、美しい。

RSCN2788.jpg

この眼。
邪悪。
あえて褒め言葉として言わせてもらう。

DSCN2797.jpg

「凶悪、ハンドリング不可」の代名詞のようなネガティブイメージの強いアルバーティスパイソン。
キミカブラックは大人しいと言われるが、個人的には“若干”大人しいと思う。
キミカでも荒いものは当たり前にいるし、ノーマルでも大人しいものも稀にはいる。
この個体を所有しているのは僕の仲良くさせていただいている知人なのだが、この個体のほかに巨大なキミカ♀が一匹、1mくらいのキミカ♂が一匹、まだまだ小さいノーマル個体の計4匹(!)を所有していて、総じてハンドリングはできるらしい(というか、選ぶ基準であるらしい)。
そういう個体もいれば、それを見極められる人もいるということである。


とにかく、改めて写真を撮りたいと思う、そんな素晴らしい蛇である。
最近は知名度が少しずつ上がってきているが、もっと人気が出て欲しいものだ。



Model:アル夫

協力:Professor Tequila










テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
綺麗ですね♪
さすが、レインボーと名が付くくらいの子ですね~!!
黒い大きい子(キミカ)も素敵です!!
最近、我が家でも蛇が旬で、先日初めて蛇屋さんに行きました^^今度お店でお会い出来たらいいなぁ~
2008/09/01(月) 18:09:25 | URL | 奥居ちゃん | [ 編集 ]
シロクチのフルアダルトはあまりお目にかかった事がないのでうれしいですね。かっこ良すぎる。
一般に極悪面と言われるブラッドよりこっちの方が悪い気が・・・

それにしてもこのギラギラ加減はすばらしい。なかなかこうは撮影できないですよね。フラッシュだけですか?
2008/09/01(月) 19:53:15 | URL | 666 | [ 編集 ]
ブラジルでなくアルゼンチンでもなく、これがリアルなレインボーでは!!?
もんのすごいギラギラですね~!!
タメ息が出ます・・・。笑

せっかくボア=キューバに的を絞ったのに、かなりグラグラと揺さぶられまくってます♪
まだ、飼えないので安全ですが。笑

黒ヘビ大好きな私には、キミカは最高に魅力的です♪
(何気にアルビノも大好きですが)
2008/09/01(月) 23:06:35 | URL | くろたまナイト | [ 編集 ]
アルバーティスってこんなに綺麗な虹色してたんですね。
改めて綺麗だと感じました!!
2008/09/02(火) 01:31:05 | URL | vampire | [ 編集 ]
ハル君もよく知っている私の仲良しさん、キミカをこれまた私の仲良しのブログ友に譲りましたよ。
大きくて綺麗でとても大人しい子でした。
その方も大切に飼って見えますよ。
2008/09/02(火) 16:19:27 | URL | アスパー | [ 編集 ]
>奥居さん
アルバーティスパイソンの凄い輝きは、意外とそこまで知られていないんですよ。素敵ですよね。
蛇の秋ですね。
またお会いできたらいいですね。

>666さん
ここまで大きい個体はなかなかいないですよね。
個人的に、
アルバーティスは「邪悪」
ブラッドは「凶悪」
と捉えています。

フラッシュのみです。光量絞らないとギラツキが反射しすぎてダメでしたが・・・
実は今回、不完全燃焼です・・・

>くろたまナイトさん
エピクラ属とは光り方が全然違いますね。
アルバーティス、大人しい子がいたら最高ですよー。
キューバも勿論いいですけどね。

>vampireさん
このギラツキがちゃんと出ている写真は意外と少ないんですよね・・・
やはり実物は違います。

>アスパーさん
いい個体はいい飼い主さんへ、その個体にとっても一番いい事だと思います。
2008/09/02(火) 23:48:32 | URL | Haruo | [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/04(木) 00:50:53 | | | [ 編集 ]
ありがとうございます
うちのブログにご訪問そしてコメントを起こして頂いてありがとうございます。Godspeedです。

相互リンク歓迎です。 いろいろ情報交換、談話が楽しくできたらと思っております。
醜いHPですが、今後ともよろしくお願いいたします。
m--m
2008/09/04(木) 15:46:37 | URL | Godspeed | [ 編集 ]
>Godspeedさん
こちらこそありがとうございます。
早速貼らせていただきますね。
醜いなんてとんでもない。
あの横スクロールのファンになってしまいましたよ!
僕はブログの構成までできないもので・・・

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
2008/09/04(木) 16:38:31 | URL | Haruo | [ 編集 ]
リンク欄に登録して頂いてありがとうございます。
これからよろしくお願いします。

うちのブログはヘビだけじゃなく、日記、雑記などゴチャゴチャですがどうか楽しんでくださいませ。
2008/09/04(木) 22:07:16 | URL | Godspeed | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog
