Color Of Fetters
破滅のワンルームアパートメント。
,,,& One Of Us Must Go
現在、一番の問題児。

DSCN2723.jpg

サルファウォーターモニター“Liberty”。

DSCN2715.jpg

ハンドリングは全然させてくれるのだが・・・

問題は、餌食いが良くないことと、「頭を使って」脱走すること。

マウスを顔の前に持っていっても反応すらしない。
ハンドリング中に食べさせている。まるで赤子だ。

そして後者がとにかく厄介。
一瞬の隙をついて脱出、猛スピードで何らかの隙間に逃げ込む。
バタついているフリをしてケージを開けたら確実に狙って出ようとする。
ハンドリング中に給餌している時、ようやく食べたと思い安心して手の力を抜くと、餌を吐き捨て瞬時に脱出。

そして、手荒に捕獲すると、もれなく振り向き咬み。プラス糞尿撒き散らし。

DSCN2714.jpg

いい度胸じゃないか・・・


ゆっくり時間をかけて馴らしていこうと思う。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
頭を使って脱走されるのは厄介ですね~…
何か人間の心理がわかっている様な気もしないですが…

いつか馴れてくれるといいですよね。
2008/08/27(水) 02:54:19 | URL | カメ42000 | [ 編集 ]
なんか得意げな顔してますね~(* ̄∇ ̄*)フフフ

もしかして。。。
試されてたりして~w

頭使って脱走するなんて、知能が高いですよね!
心が通じる日がやってきますように^^
2008/08/27(水) 13:31:06 | URL | みう | [ 編集 ]
ハル君なら出来るわ。
頑張って(^_-)
2008/08/27(水) 16:01:50 | URL | アスパー | [ 編集 ]
美しい~♪
知能が高い上に、パワーがありますもんね。
でもすごくキレイな目をしてますし、Haruoさんと一緒にいれば、だんだん落ち着いていくと思いますよ♪
2008/08/27(水) 21:54:04 | URL | くろたまナイト | [ 編集 ]
>カメさん
モニターは本当に頭が良いので、多分わかってますよ。
馴らしますよ~。

>みうさん
まずはこの子が僕を信用できる関係にならないといけませんね。
まだまだこの子は日も浅いですから。馴れますよ。

>アスパーさん
ありがとうございます。
僕ならできます。

>くろたまナイトさん
サルファにもグレードがありますが、この子のレベルはかなり高いと思いますよ。
このサイズだと、パワーよりもスピードが厄介です・・・
じっくり付き合っていきますよ。
2008/08/30(土) 03:10:49 | URL | Haruo | [ 編集 ]
同じだ!
うちのカミンギも相当でした。今ではかなり慣れましたが、まだまだですね。
手のかかる子いいじゃないですか!(笑)
後になればそれほど可愛いですもんね。
お互いじっくりいきましょう!
2008/08/30(土) 03:22:01 | URL | vampire | [ 編集 ]
大した奴だ!
逆に褒めてあげたい
名前はルパンにしたらどうでしょう
ある意味人間と対等な生き物って感じです!
2008/08/30(土) 12:16:44 | URL | ONLY 88 | [ 編集 ]
>vampireさん
手のかかる子ほど、愛情が沸くというものですよね。
お互い頑張りましょう!

>ONLY88さん
本当に、モニターの頭の良さには感服します・・・
人間だって生き物、対等、とまでいかずとも、敬意を持って接したいです。

ちなみにこの子の名前はリバティ。“自由奔放”の意です。
ルパンもいいですね!
2008/09/01(月) 15:37:33 | URL | Haruo | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog
