Color Of Fetters
破滅のワンルームアパートメント。
Read Between The Line
DSCN2416.jpg

“ブルータン・ルーム”。
我が家で最も時間がゆったり流れている空間である。


この子達は性格が多種多様で、本当に面白い。
ご紹介しよう。


DSCN2422.jpg

ノーザンブルータン“ポゴ”。
この子は、人を好いている気がする。
ケージを開ければ必ず顔を上げ、寄って来る。
ハンドリングされるのが好きなのかと、勘違いしてしまうほどだ。

DSCN2421.jpg

ニューギニアブルータン“アンドレ”。
この子は、顔が最高だ。
こんなに悪いアオジタもそうそういないだろう。
唯一のWC。とても落ち着いていて、いつも他の子たちの遊ぶ姿を見守っている。
喧嘩は最強。巨大。

DSCN2426.jpg

ノーザンブルータン・キャラメルハイポ“メグ”。
この子は、無邪気だ。
いつも遊んでいる。歳も幼い。
基本、動くのが早い。
マズルが短く、強烈に可愛らしい顔をしている。
どんどん色が抜けていっている。
ペット爬虫類コンテストで入賞経験あり。

DSCN0656.jpg

爬虫類飼育の楽しさを一番最初に教えてくれたアオジタトカゲ。
今でこそ大型種しか飼育しない僕だが、この子達はずっとそばにいてほしいのだ。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
アンドレちゃんの顔、おっかなそう~、でもそこがアオジタのいいところなですよね(^^)
短足胴長も可愛さの一つです。
私の好みはマズルが短くま~るい顔、出来ればたれ耳で毛がフッサフサ(笑)
サクラは毛以外は当てはまるかしら?(^^)
2008/08/12(火) 01:38:07 | URL | アスパー | [ 編集 ]
やっぱりメグは可愛らしいですね(^^)
メグかどうかわかりませんが、最後の寝てるところがかわいい!
アンドレもアオジタの魅力みたいなものをもっていていいですね~
あんな顔したアオジタは初めてです。なんかすごいクールですよね。
2008/08/12(火) 04:28:44 | URL | カメ42000 | [ 編集 ]
うーん、非常にアオジタが欲しくなる
いい「誘い」ですなぁ^^;
魅力的な日記が怖い…(笑)
2008/08/12(火) 05:46:43 | URL | ヤン | [ 編集 ]
>アスパーさん
アオジタの「全て」が僕は好きですよ(^^)

>カメ42000さん
メグは本当に可愛い顔ですね。寝てるのもメグですよ。
アンドレ、実物見るとビビリますよ~。

>ヤンさん
ヤンさんは、アオジタはあまり好まないのではないかと思っていましたが、お好きなのですか?
本当に楽ですよ。
是非!
2008/08/13(水) 01:09:10 | URL | Haruo | [ 編集 ]
アオジタいい
実はアオジタも本当に気になっている種のひとつなんですよ。
しかもここのアオジタちゃん達は本当に可愛いですね。
その魅力が十分に伝わってきます。
ああ~飼いたいなぁ~
2008/08/13(水) 01:12:03 | URL | vampire | [ 編集 ]
>vampireさん
アオジタ、癒されます。
そして馴れます。
こんなに飼育が楽なトカゲもいないと思います。
迷ったら・・・ゴーですよ!
2008/08/13(水) 01:26:02 | URL | Haruo | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog
