Color Of Fetters
破滅のワンルームアパートメント。
Going Under
DSCN2353.jpg


ミンダナオウォーターモニター。
全長110cm程。
訳あって宅に居候している。
今月中旬くらいに、旅立つ予定だ。

DSCN2338.jpg

なんともインテリジェンスな顔立ち。
個人的には、可愛い顔ではないと思う・・・眼を横切る黒いバンドが、“悪い”印象を持たせる。

DSCN2349.jpg

DSCN2347.jpg

この子はとても人馴れしており、ケージを開けると寄って来る。

正直、うちの子にしたいのだが・・・

新しい飼い主さんの下で幸せになってくれ。

DSCN2354.jpg

カミンギィは、どんなに慣れていても、油断のならないモニターだと思っている。
だが、それを念頭に入れておけば、これほど素晴らしいペットモニターもなかなかいないだろう。

残り少ないカミンギィ同居生活、楽しまなければ。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
うちのルースと同じサイズなのにこの子はまだ体も顔もあどけないですね~。
カミンギィの目のラインは個人的に大好きな部分です♪
2008/08/08(金) 01:02:46 | URL | aya | [ 編集 ]
すごく人馴れしている子なんですね。
色も綺麗ですよね。黄色と黒がいいですね~
僕も目の黒いライン好きです。


新しい飼い主さんのところでも幸せにくらせるといいですね(^^)
2008/08/08(金) 04:11:20 | URL | カメ42000 | [ 編集 ]
ハンドリング
モニターを初めて爬虫類ショップで見たのが
つい3~4ヶ月前のことなんですが

見た目恐竜みたいでかっこよくてすごい好みで、ときめいたんですよ!!

でもそのこは狭いガラス水槽の中ですごい暴れてて。


爪すごいし、
『ハンドリング無理だな…
 腕1本持ってかれちゃいそうだもん(´;ω;`)ウッ…』

とか思ったんですが。

この子はすごい大人しそうですねっっ(*´д`;)

でも油断ならないって意味深!!
2008/08/08(金) 11:49:12 | URL | みぃたちょ | [ 編集 ]
私も目のところの黒いライン好きですよ。
モニターは綺麗な顔立ちだと思っていますが好き好きですから(^^)
私の友達なんかはトカゲ大嫌いで、こんなの飼う人の気がしれないなんて(^^;

2008/08/08(金) 13:01:43 | URL | アスパー | [ 編集 ]
カミンギー
もう少しでうちのコですよ~♪
2008/08/09(土) 14:26:54 | URL | 皆殺しの天使 | [ 編集 ]
>ayaさん
ルースくんはもっと全長あるものだと思っていましたが、よく太って顔も迫力がありますね。会いたかった・・・
この子は少し痩せ気味だと思います。
高カロリーの食事をこまめに摂らせたいですね。
カミンギィの魅力は眼のラインにあると思っています。他亜種のサルバトールにはない魅力ですね。

>カメ42000さん
この子は人と暮らしていることを知っていますね。
環境に馴染めばいっそう落ち着くと思います。
この派手なコントラスト、自然界では相当目立つでしょうね。

>みいたちょさん
モニターを飼うことは、「難しい」ことではないと思います。ただただ、「大変」です。
でも、馴れてくれれば、本当に最高のペットです。
抱っこして寝せれるトカゲなんて、素晴らしいでしょう?
「油断をしない」というのは、この子が野生動物だということを忘れないこと、それだけです。

ちなみに、このサイズで爪切りしないでハンドリングすると、ものの数秒で自傷癖の出来上がりです。

>アスパーさん
カミンギィはなんというか・・・女性的な美しさを感じますね。妖艶・・・は言い過ぎか(笑)

>皆殺しの天使さん
準備出来次第、お待ちしてますよ。
今日、レッドテグーとの同居に成功しました。
大人しく一緒に寝ています。
2008/08/10(日) 03:40:23 | URL | Haruo | [ 編集 ]
カミンギーは本当にいいですよね。
みなさまの言う通り、目のヨコのバンド最高っす。
人慣れしてるカミンギーが羨ましいです(笑)
2008/08/10(日) 21:06:13 | URL | vampire | [ 編集 ]
>vampireさん
綺麗なモニターですよね。
キキちゃんは馴れていないのですか?
2008/08/10(日) 23:49:05 | URL | Haruo | [ 編集 ]
キキは・・・
現在は昔に比べれば天と地くらいの差で慣れてはきましたが、
神経質なのは変わりませんね。
家に連れてきた時は本当にヤバイくらいで動く物全てに噛み付くって感じでした。
900ケージの端から飛んできてました(笑)
ナイル並の荒さでしたね。後はピンセットからガンガンエサを食べてくれれば問題なしです。
ハンドリングは暴れるけどなんとかできますね。
でも、その荒々しさがモニターの魅力でもありますよね!
2008/08/11(月) 02:13:22 | URL | vampire | [ 編集 ]
>vampireさん

カミンギィは、サルバトールモニターの中でも特に神経質だと思います。
頭が良いだけあって、機嫌によって性格ががらりと変わりますね。

ハンドリングは、最低メンテナンスが問題ないくらいにはできないと、大型化してから大変だと思います。
立場は、確実に逆転します。

荒々しさ・・・確かにモニターはそこが魅力でもありますよね。
しかし、僕は飼育個体には「野生」は全く求めません・・・
2008/08/12(火) 01:25:56 | URL | Haruo | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog
