Color Of Fetters
破滅のワンルームアパートメント。
Open The Gates
今年も暮れ・・・

おそらく今年最後の更新になると思うので、特別な記事を書こうと思う。





DSCN37542.jpg

アメジストパイソン“Funeral”。
今年の10月はじめ、Haruo宅に迎えられ、10月末、Haruo宅にて息を引き取った。

DSCN3657.jpg

全長380cm、体重9kg。
飼育下では最大クラスまで大型化した個体だ。

DSCN3737.jpg

DSCN3666.jpg

あまりにも美しく、そして凄まじいまでの威圧感、圧倒的迫力。
こんなにもカッコいい蛇はそうは見れない。
対面した時は言葉すら出なかった・・・

DSCN3747.jpg

そして自由に触らせてくれる。
一緒に遊べる4mクラスのアメジストパイソンである。

DSCN3629.jpg

DSCN3749.jpg


顔があまりにも凶悪なため、とてもそう思われなさそうだが・・・

DSCN36651.jpg

その巨体でも頑張って登る。おちゃめだ。




ある朝、様子を見ようとケージを覗いた僕は、愕然とした。
その前夜は、一緒に遊んでいた。
何もそんな前触れを感じることはできなかった・・・

歳をとった大型個体の死は、諸々の要因によって引き起こされる。
納得のいかない僕は、絶望の中、この子を解体することにした。

皮を剥ぎ、内臓を掻き出し、隅々まで調べた。
所詮素人目だが、異常はないようだった。
ただ、もの凄い量の脂肪が出てきた。

肥満による負担が原因?
そうかもしれない。
そうでないかもしれない。

所詮、僕は現実を受け入れることしかできないのだ。

ただ、この子と一緒に過ごした一ヶ月は楽しかった。
それで、いいんだ。


DSCN3752.jpg

R.I.P...



当ブログをご覧の皆様、今年はお世話になりました。
来年もまた、宜しくお願い致します。

結び。




Haruo


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

Commercial Breakdown
DSCN4365.jpg

DSCN4342.jpg


アルガスモニター“Pain”。


DSCN4319.jpg

DSCN4360.jpg

ようこそ、我が家へ。
仲良くやろう。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

Fury
DSCN4369.jpg

キューバボア“Grudge”、今日は給餌の日。

DSCN4301.jpg

歯を食いしばっている骸骨のように見えるのは僕だけだろうか・・・
いつ見ても可愛らしい間抜けな顔である。

さて、今回の餌だが、かなり大きい。

DSCN4367.jpg

福島県産高級田舎鼠、マグナムサイズ。
550gの規格外サイズだ。

今回は捕食シーンを動画で。



この子は餌が暖かかろうが冷たかろうが絶対に食べる。

DSCN4374.jpg

DSCN4375.jpg

DSCN4384.jpg

はい、ごちそうさま。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

Buried Dreams
DSCN3818.jpg



・・・


もはや、何も言うまい・・・
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog
