Color Of Fetters
破滅のワンルームアパートメント。
Sweet Jackie
DSCN5553.jpg



地味に大きくなっているキューバボア、グラッジさん。



DSCN5551.jpg



現在、全長2.2m+-、体重4.8kg。

餌をあげればあげただけ食べるので、最近ちょっとダイエット中。



DSCN5554.jpg



月末に行われる「ペット爬虫類コンテスト」には、レッドテグーのフランシスでエントリーしたが、尻尾の脱皮がはじまりそうな予感・・・

代打はこの子でいこうかな。





*Model:GRUDGE





テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

Fury
DSCN4369.jpg

キューバボア“Grudge”、今日は給餌の日。

DSCN4301.jpg

歯を食いしばっている骸骨のように見えるのは僕だけだろうか・・・
いつ見ても可愛らしい間抜けな顔である。

さて、今回の餌だが、かなり大きい。

DSCN4367.jpg

福島県産高級田舎鼠、マグナムサイズ。
550gの規格外サイズだ。

今回は捕食シーンを動画で。



この子は餌が暖かかろうが冷たかろうが絶対に食べる。

DSCN4374.jpg

DSCN4375.jpg

DSCN4384.jpg

はい、ごちそうさま。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

Breathing
DSCN3422.jpg

DSCN2843.jpg

餌食い、成長ともに落ちる様子を一切見せない、キューバボア“Grudge”。
オマエは一体どこまでいくんだ?

DSCN3411.jpg

特に太さの出かたは、「スレンダーボア」という名を鼻で笑いたくなるほどである。
2m手前で既に僕の前腕ほどの太さはある。

DSCN3292.jpg

カガヤキボア。
性格は相変わらずおっとり、ゆっくり。
ボアコンストリクター並の素晴らしい“抱き蛇”だ。

DSCN3297.jpg

この子は、かなり自慢になりつつある。
絶対に、抱いた人に「素晴らしい。飼いたい。」と思わせる自信があるくらいだ。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

No Love Lost
DSCN2267.jpg

キューバボア“Grudge”。

レインボーボア界の異端児。
個人的には大好きだ。

DSCN2260.jpg

体色は地味ではあるが、妖しげな網目模様、レインボー系のギラつき・・・
なんとも美しいと思うのだが・・・

飼育していても、文句のつけどころがない。
餌食い抜群、消化も早い、ハンドリング完璧。
そして最大4mオーバーの記録。

でも・・・

本当に人気がない。



わからん・・・


現在全長160cm、1.8kg。
♀個体。
いくぞ、巨大化。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog
