Color Of Fetters
破滅のワンルームアパートメント。
Open The Gates
今年も暮れ・・・

おそらく今年最後の更新になると思うので、特別な記事を書こうと思う。





DSCN37542.jpg

アメジストパイソン“Funeral”。
今年の10月はじめ、Haruo宅に迎えられ、10月末、Haruo宅にて息を引き取った。

DSCN3657.jpg

全長380cm、体重9kg。
飼育下では最大クラスまで大型化した個体だ。

DSCN3737.jpg

DSCN3666.jpg

あまりにも美しく、そして凄まじいまでの威圧感、圧倒的迫力。
こんなにもカッコいい蛇はそうは見れない。
対面した時は言葉すら出なかった・・・

DSCN3747.jpg

そして自由に触らせてくれる。
一緒に遊べる4mクラスのアメジストパイソンである。

DSCN3629.jpg

DSCN3749.jpg


顔があまりにも凶悪なため、とてもそう思われなさそうだが・・・

DSCN36651.jpg

その巨体でも頑張って登る。おちゃめだ。




ある朝、様子を見ようとケージを覗いた僕は、愕然とした。
その前夜は、一緒に遊んでいた。
何もそんな前触れを感じることはできなかった・・・

歳をとった大型個体の死は、諸々の要因によって引き起こされる。
納得のいかない僕は、絶望の中、この子を解体することにした。

皮を剥ぎ、内臓を掻き出し、隅々まで調べた。
所詮素人目だが、異常はないようだった。
ただ、もの凄い量の脂肪が出てきた。

肥満による負担が原因?
そうかもしれない。
そうでないかもしれない。

所詮、僕は現実を受け入れることしかできないのだ。

ただ、この子と一緒に過ごした一ヶ月は楽しかった。
それで、いいんだ。


DSCN3752.jpg

R.I.P...



当ブログをご覧の皆様、今年はお世話になりました。
来年もまた、宜しくお願い致します。

結び。




Haruo


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

Service For A Vacant Coffin
邪悪さならアルバーティスパイソンにも引けをとらない。
アメジストグループ。
僕はこいつらの顔が一番怖い。

DSCN2832.jpg

DSCN2836.jpg

そしてこの眼が一番好きだ。

DSCN2829.jpg

DSCN2824.jpg

若竹色に乗る虹色も控えめではあるが美しい。
絹のような触り心地は他の蛇にはないであろう・・・(ベーレンパイソンは更に上を行くが)

DSCN2826.jpg

さて、この子はどこまで大きくなるのか・・・
そして、大きくなった時、僕に対し牙を剥くようになるのだろうか・・・

普通に触れるアメジストなんてなかなかいない。
大事に、ゆっくり付き合っていこう。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

紫艶の狂気。
cannibal.jpg


タニンバーパイソン、“Cannibal”。

DSCN1721.jpg


アタック、尿酸撒き散らしを避けた者には自由にさせてくれる。
その触り心地はベーレンパイソンにも似た、絹のような素晴らしいものだ。

DSCN0841.jpg


このなんとも幻想的な眼に睨まれた獲物は死を悟るのだろうか・・・

DSCN0831.jpg


素晴らしい輝きである。



ちなみに咬まれるとかなり、痛い。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog
